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Commons&sense man : ウィキペディア日本語版
Commons&sense man

commons&sense man(コモンズアンドセンス マン)は、CUBE INC.が発行し、河出書房新社が発売している日本のファッション雑誌である。
世界15カ国28都市で販売されている東京発信のインターナショナル ファッション マガジンである。
== 概要 ==
ユニセックスマガジンであった「commons&sense」からメンズの掲載を分離する形で、2006年創刊。
commons&senseとは、常識って何?ファッションマガジンって何?という疑問から生まれたファッションマガジン。「日本のファッション マガジンのすべてが、手取り足取りのご丁寧なカタログ風ファッション マガジンである必要はもうない。」(commons&sense man MEDIA KITより] )という編集長 兼 発行人の佐々木香の考え方により、日本のカタログ風ファッションマガジンとは一線を引いたスタイルが、国内外問わずファッションピープルやクリエイターから絶大なる指示を得ている。
特徴としては、毎号ひとつのテーマに基づき構成される完成度の高いビジュアルがあげられる。東京をはじめとする世界各国のフォトグラファーやスタイリスト、アーティストが参加し、他誌にはない独自の発想や目線で提案し、メッセージを伝えているのも特徴である。
コアなコレクターも多く、特にNIGOとファレル・ウィリアムズを表紙に起用したISSUE 05、Terry Richardson撮影のオバマ大統領を表紙に起用したISSUE 06、そして、おそらくファッション誌でははじめてであろう、同じ人物(Alexander McQueen)を2号連続で表紙に起用したISSUE 07及び、ISSUE 08は、今では非常にレアなアイテムになっている。
判型は創刊当初からB4版である。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「Commons&sense man」の詳細全文を読む




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